代わりに退職手続きをしてくれる「退職代行」サービスが話題に!


「仕事を辞める」のはとても勇気がいることです。無職となれば収入はもちろん、社会人としての信用もなくなり、またあの辛い転職活動を行うことになります。

それらを覚悟の上で辞めるという決断を下すわけですが、さらに上司に「辞める」と伝えるのもまた勇気がいります。

勤めている会社によっては怒号が飛ぶこともあるでしょうし、それが憂鬱で仕事を辞められないという方も一定数いらっしゃるようです。

そんな方々に向けて登場したのが「退職代行サービス」

退職代行とは

「自分でやめたいと言えない」「辞めさせてもらえない」「会社の人と顔を合わせずに辞めたい」そんな悩みを持った方々をターゲットにしたサービスであり、依頼すれば退職に関した交渉・手続きをすべて代行してくれるとのこと。

料金は正社員の場合で5万円、アルバイト・パートの場合で4万円と後者はともかく、前者は特別法外な値段ではないように(個人的にですが)思います。確実にというわけではないようですが有給消化についても交渉してくれるようですし、退職に関して揉めそうなケースでは案外”アリ”なサービスではないでしょうか?

退職代行「EXIT」

今まで存在しなかった珍しいサービスのため若干のうさんくささは否めませんが、Yahoo!ニュースにも取り上げられており、きちんと実績のあるサービスのようです。

広がる「退職代行」サービスとは 本人の代わりに「辞めます」(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース
「あなた」に代わって、会社を辞めると伝えてくれる。会社を辞めたいけど、なかなか言 - Yahoo!ニュース(ホウドウキョク)

あなたも同じようなお悩みをお持ちであれば一度相談してみてはいかがでしょうか?