京セラ採用ページになぜかシューティングゲームが。謎のハイクオリティと鬼難易度が話題

どんなに世間に疎い人でも一度は耳にしたことがあるであろう大手企業「京セラ」。スマートフォンなどの電子機器、情報機器、通信機器、太陽電池、宝飾などなど幅広い分野を手がける企業なのですが、つい先日新たにオープンした2020年新卒採用のリクルートページがネット上で話題となりました。

それがこちらです。

!?

なぜか実際に遊べるシューティングゲームが。
「京セラってゲーム会社なの?」なんて思われる方もいるかもしれませんが、ゲームメーカーではありません。

マウスで移動し、左クリックで射撃というシンプルながら縦シューティングゲームとしてはしっかり遊べる謎のハイクオリティさ。


敵を倒すことでパワーアイテムを入手でき、中にはド派手なビームをぶっ放せる強力なアイテムもあり、なかなか爽快です。
ナメてかかると普通にGAME OVERになりましたが、二回目にしっかりと遊べばボスも撃破しクリアすることができました。
ゲームが苦手な人だと普通に苦戦する難易度かもしれません。


ちなみに筆者のクリアスコア。クリア優先のプレイだったのでもっと極められそうです(?)

クリアできたら採用試験へ、なんてことがあれば嬉しいのですがそんな特典はなさそうでした。
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

京セラ新卒採用 ファインセラミックシューティング
本格シューティングゲーム。宇宙からの侵略者をKC JETと秘密兵器ファインセラミックスで世界を守ろう!